いとうまさしさん

Icon

1児の父。
湘南でウェブサーフィンしてます。

http://twitter.com/itmsc

いとうまさしさんの遊び

Img_0365

たんぽぽ飛んでけ

たんぽぽの綿毛や花を飛ばして楽しむ遊びです。

Dscf4281

おうちで肝試しゲーム!

おうちの中で肝試し、というかお化けごっこをしてみました。かくれんぼに冒険気分をプラスしたような楽しい遊びになりましたよ!

Img_0446

しあわせのよつばクローバー探し

野原で四つ葉のクローバーを探してみよう! クローバーが四つ葉になる確率は1万分の1で、1つ1つの葉っぱが希望、誠実、愛情、幸運を象徴しているんだって。 四つ葉のクローバーをみつけるといいことあるかも。

Img_0357

泥だんごの作り方

泥だんごを作る方法です。昔よく作ってたのを思い出しながらやってみました。

Img_0420

ぺんぺん草(ナズナ)のぺんぺん太鼓

ぺんぺん草ことナズナで自然の楽器、ぺんぺん太鼓を作る方法です。

click me!