いとうまさしさん

Icon

1児の父。
湘南でウェブサーフィンしてます。

http://twitter.com/itmsc

いとうまさしさんの遊び

Img_0291

砂浜で貝殻拾い

海岸を散歩しながら貝殻やビーチグラスを拾う遊びです。 いろいろな形のものが拾えて楽しいですよ。

Img_0288

お水でお絵描き、紙ナプキン

レストランで注文を待ってる時間って、なかなかおとなしくしてくれないですよね。 はしゃいじゃったり、逆におなかがすいて不機嫌だったり、そんなときによく紙ナプキンで遊びます。

Img_0213

おたまじゃくしすくい

公園の沼で男の子たちが夢中になっておたまじゃくしをすくっていたので、混ぜてもらいました。 うちの子は「おたまじゃくしは黄色いお花になるんだよ」と言ってました。どうも種と勘違いした様子。

Dscf4197

桜のお花で押し花アート

お花見のついでに散ったばかりの桜の花を拾って押し花をして遊びました。

Dscf4092

手作りコインでお買い物ごっこ

コインや品物を手作りしてお買い物ごっこをする遊びです。

click me!