いとうまさしさん

Icon

1児の父。
湘南でウェブサーフィンしてます。

http://twitter.com/itmsc

いとうまさしさんの遊び

Dscf3994

雪のかまくらとトンネル作り

雪のお家、かまくらを作って遊びましょう。 今回はかまくらが小さかったので反対側にも入り口を作ってトンネルにしました。

Dscf3951

雪が積もったら雪だるま。

雪玉をころころ転がして雪だるまを作りましょう。 新雪の上を転がすとあっという間に大きな雪の塊になりますよ。

Dscf3881

ねんどのブレスレット

小麦粉ねんど粘土でブレスレットを作ってみました。 女の子は小さい頃からおしゃれが好きなんですね。

Dscf3872

紙鉄砲の作り方

振りおろすと「パンっ!」と音がする紙鉄砲の作り方です。 大きな音にワクワクしますよ。 幼稚園くらいのときによく作ったなー。

No_image

氷すべり鬼

雪合戦と鬼ごっこを融合させた遊びです。 鬼は雪玉を投げて、命中したらその人が鬼です。

click me!