いとうきよのさん

Myphoto

湘南在住の2歳女児の母です。
6月に第2子誕生予定です。

公園や海など、外で遊ぶのが母子ともに好きです。
室内では音楽に合わせて即興で踊るのが楽しいです。子供と一緒にキャアキャアはしゃぎながら、大きいお腹を抱えて踊ってます♪

http://ameblo.jp/kiyonoito/

いとうきよのさんの遊び

Dscf3955

ふしぎ!手影絵で遊ぼう

障子がある部屋ならすぐにできちゃう手影絵。いろいろ作って動かすと楽しいです。 とても奥が深い遊びで、簡単なものから本格的なものまで調べるとたくさん出てきました。 とりあえずすぐにできそうなものを紹介します。

Dscf3968

びゅんびゅ〜ん!ソリで遊ぼう

雪遊びの定番、ソリ。 スキー場にソリ遊び専用エリアが設けてある所も多いので、 子供と行ったら是非やってみて下さい。 楽しいですよ〜♪

Dscf3930

風車を作ってみよう

セタレさんのサイトを参考に、風車を作ってみました。 http://f23.aaa.livedoor.jp/~iran/kazaguruma.htm

Dscf2977

シャボン玉まてまて〜

シャボン玉を膨らませたり、追いかけたりする遊びです。

Dscf3823

絵の具でおててペッタン

絵の具を使って画用紙にペッタンする遊びです。 ちょっとした作品ができちゃいます。

click me!