【競馬】日経賞 カレンブーケドール ワールドプレミア 好走パターン【競馬の専門学校』

今年の日経賞はまず馬場状態の把握が大切になってきます。連日の雨の中での競馬開催で、芝の良い所と悪い所が掴みづらくなってます。
前有利の馬場か、差し有利の外伸び馬場かを把握するだけで馬券は組み立てやすくなると思います。
今回1,2番人気が共に乗り替わりという事で波乱の可能性も秘めています。
カレンブーケドールはある程度どんな馬場でもこなすので、馬券内と考えればある程度は信頼できます。一方ワールドプレミアは、最近いつも後ろからのレースになってますので前有利な馬場だと届かない可能性もあります。各馬の好走パターンと馬場状態を照らし合わせて考えていきましょう。

#競馬 #日経賞 #カレンブーケドール #ワールドプレミア #ウインマリリン #トラックバイアス #競馬の専門学校

『キーンがお勧めする競馬チャンネル』

【@パイセンの競馬チャンネル 】
競馬の面白い動画はセンス抜群!!
重賞前の最終予想は的を得た考察としっかりと絞った馬券を例えに上げて非常に参考になります。
動画代表作 ヨシオの気持ちpart2

【@ユメノミノル馬チャンネル 】
独自の指数を用いた考察だが、レース展開などしっかりと分かり易く図解にて説明しており非常に勉強になります。
一口馬主をやられており他の人とは違う視点と情報を所有しており大変参考になります。
動画代表作 一口馬主ってぶっちゃけどうなの?

【@きょーこ 競馬シミュ 】
毎回重賞をシミュレーションとして何パターンかを見ることが出来ます。
自身のレース展開などを考える時に非常に役に立ちます。
動画代表作 2020日本ダービー

【@亀谷敬正の競馬血統辞典 】
知る人ぞ知る血統評論家の第一人者。
動画代表作 ディープインパクト

【@競馬ストーリーテラー・田原基成の重賞分析TV 】
データから導かれる有力馬、全頭診断など専門家としての豊富な知識と着眼点は自身がレースを考える上で非常に参考になります。
動画代表作 2020中山金杯

※他にもご紹介したい方はたくさんいらっしゃいますが、初心者や競馬歴の浅い方でも分かり易く参考にしやすい方々をピックアップさせていただきました。