【競馬予想】かきつばた記念2022 最終予想 前走から巻き返して3連覇なるか!?”ラプタス” 兵庫所属で前走黒船賞は好相性!?

かきつばた記念2022の最終予想です。
2022年5月3日(火曜日)新名古屋競馬場11R16時35分発走です。
今年の4月から新名古屋競馬場に移転になりダート1400mからダート1500mで施行されることになった”かきつばた記念”。過去のデータは過去のデータで用いていきますが、果たして結果や如何に…と今年の結果を来年以降に注視しています。さて、今年はというと前走着外に負けてしまったラプタスの巻き返しに注目しています。やはり当日の馬体重は特に気を付けたいところだと改めて思った次第です。ラプタスは今回”かきつばた記念”3連覇がかかっておりますが前走の負け方はどうしても「う~ん…」と思ってしまいます。ただ、普通に巻き返してくるのもまた地方交流重賞のイメージです。
僕個人的に注目しているのは兵庫所属で前走黒船賞を勝った”イグナイター”です。たぶん人気はしてくるでしょうが、前走から斤量は据え置きでラプタスは59㎏、ヘリオスは57.5㎏ですので斤量面から見ても有利に働くのではないかと考えています。
他にもいろいろとありますが…動画内で個人的な見解を熱く話しておりますので続きは動画にてご覧ください。
GWの地方交流重賞3連戦の1発目、当てて流れを作って楽しく遊んでいきたいですね。

いつもありがとうございます(^^♪
今日も良い1日になりますように♪

#かきつばた記念
#かきつばた記念2022
#材木屋
#地方競馬
#競馬
#競馬予想
#材木屋専務
#ウマ娘